お久しぶりです

約3ヶ月か、忙しかったなー

今回はDKAで登場した、「地獄乗り」を活かせるデッキをということで赤単を組んでみました。


地獄乗り (2)(赤)(赤)
クリーチャー — デビル速攻
あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、地獄乗りは防御プレイヤーに1点のダメージを与える。

3/3




・デッキレシピ
【クリーチャー 37】
無謀な浮浪者 4
流城の貴族 4
内陸の隠遁者 4
ゴブリンの戦煽り 4
磁器の軍団兵 4
エルドワルの切り裂き魔 4
チャンドラのフェニックス 4
地獄乗り 3
オキシド峠の英雄 4
隠れしウラブラスク 2

【土地 23】
山 23

【サイドボード】
考え中…


4マナまでに相手のライフをどこまで減らせるかに重点を置いて組んでみました

結果、火力スペルが0なのは確実にクリーチャーを並べたいからです



大会のレシピでは嵐血の狂戦士が2マナ枠としてほぼ確定してますが、

今回代わりに採用したのがこちら


Hinterland Hermit / 内陸の隠遁者 (1)(赤)
クリーチャー — 人間(Human) 狼男(Werewolf)
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、内陸の隠遁者を変身させる。

2/1
Hinterland Scourge / 内陸の災い魔
〔赤〕 クリーチャー — 狼男(Werewolf)
内陸の災い魔は可能ならブロックされなければならない。
各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが呪文を2つ以上唱えていた場合、内陸の災い魔を変身させる。

3/2


変身後はブロックされることが強制になりますが、

その代わりに英雄や地獄乗りはブロックされにくくなります

フィニッシャーを活かすための避雷針的な役割で、このデッキにはとてもあってる感じがします

リセット後に引いても、打点が2もしくは3あるのもいいですね



また、4tで相手のライフを削ることを目的にしたので

エルドワルの切り裂き魔を採用してみました

同じ3マナでマルコフの刃の達人が登場しましたが、

4tで出せる打点が切り裂き魔の方が多いのでこちらを優先

速攻+スリスなので、リセット後も強し




このデッキを使ってみての感想は

とても早くて、理不尽

一発でかなりのライフを持っていけるので楽しいですね

弱点としては、単体除去がそれなりにある相手かな

全体除去は打つまでに削れるが、単体だとライフがなかなか削れない

サイドはそこら辺を意識したもので考え中

どっかの大会に持ち込んでみたいが、なかなか都合がつかないのが非常に残念




では、本日はここまで

またねノシ

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